So-net無料ブログ作成
愉快な仲間達 ブログトップ
前の10件 | -

サンタさん [愉快な仲間達]

まーくママからのプレゼントのサンタさんの帽子
パピヨンのまーくとお揃いだよ^^

まーくとお揃いでお仕事出来たらいいなぁ。

最近、寒くなったのでお気に入りのセーターを着てみました。

Beacheスタッフのあやチャンに作って頂いたものだよ^^
りん太ったけど、今年も着れてよかったぁ(涙)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

暖かいね~ [愉快な仲間達]

ハロゲンヒーターを出してくつろいでいたら
りんに占領されました^^
「何コレ~?」

最初は怖くて近づけなかったのに、害が無くて
暖かいものだと分かると、この通りです。
「あったかぁ~い」


ついにはウトウト・・・。

「僕も幸せ~」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩 [愉快な仲間達]

「ママー、どこ行くの?」


お店が定休日だったもんで、りんとお散歩に出掛けました。
もう、すっかり秋も深まって来ましたね。


「ママー、貸切だね」

おデブなチワワとは言え、やはり犬ですね。
走るのが速い速い。
たくさん全力疾走したね。
ママも全力疾走?したけど…明らかに子供のときより遅いんだよね。
そんな自分にビックリです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂 [愉快な仲間達]

今日、お店には素敵なワンちゃんが来店されたようですが、
りんママはお休みでした(・_・、)
天気も良かったので近所の公園にリンとお散歩。
そうそう、散歩の時、ダックスのオッチャンに
「珍しい犬やなぁ!タヌキみたいやなぁ」
ってりんったら言われてしまいました(^-^; 

ずっとリンを洗ってなかったので、散歩から帰ってきたら
りんから、ますます犬臭が漂いはじめたので、洗ってあげる事にしました。
「ママ~、もう出ていい?」

ちゃんと肛門も絞りましたよ(* v v)


お風呂上りはいつものバスローブ。
綺麗になったから、明日は一緒に出勤しようか?りん。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏やし [愉快な仲間達]

筋トレ1


筋トレ2


暑くなってきたから、夏バテ防止しなくっちゃ★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

占領 [愉快な仲間達]

久々に更新しようと思ったら、重い↓

お風呂から上がったら、きなこに私の場所を占領されてました。
気持ちよさそうに寝てるからどかすのもわるいしなぁ^^;

先日、撮影のあった「いぬのきもち」の記事のFAXが会社に
届いてました。りんもちゃんと採用されてたようで、良かった^^
発売がたのしみだなぁ。
スヤスヤ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術2 [愉快な仲間達]

入院してきた猫の宿命。それは村八分。
きなこの去勢手術の後もそうだったけど、他の猫に近寄ろうものなら
「シャーッ」と牙を剥かれる。

唸られた方はびっくりだろうなぁ。今まで仲良くして来た仲間に唸られる
なんて。唸る側も「誰だコイツ」って感じなんでしょうか??
原因は病院のあらゆるニオイが染み付いてしまったから(?)
避妊手術を終えたイオリも例外ではありませんでした。
イオリは術後のショックからなかなか立ち直ってくれず、人目のない所で
人知れず(猫知れず)過ごす日々。
薬をあげなきゃいけないのに、なかなかイオリにお目に掛かれず、
トイレや餌を食べに来たとこを狙って捕まえて薬を与えていたのですが、
イオリったら私の気配を感じたら逃げるように・・・。
化膿止めの薬は細粒で、「ぇっ?錠剤じゃないの??」って思いましたが、
細粒の方が与えやすいかも^^
錠剤は吐き出される事があるんですが、細粒はとりあえず口に入れれば
舐めてくれるので・・・。
手術から1週間たちましたが、普段と変わらない生活にイオリも戻りつつ
ホッとしています。
まだ抜糸があるから病院帰りにはまたイオリがブルーになってしまうだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術 [愉快な仲間達]

イオリを避妊手術の為、近所の病院に預けた。
1匹居ないだけなのに何だか静か。
病院にペットを預けて帰る日は後ろ髪を引かれる思いです。
今日、仕事が終わったら、その足で迎えに行きますが、
イオリ元気かな?
イオリを預けた時、受付で「前金を頂きます」と言われた。
今までに3匹の猫を預けた事があるが、前金なんて払ってたかな?
財布には2千円しかなかったので、「千円でいいですか?」と
尋ねたら「1万円からになってます」との返事。
結局、お金がなかったから、受け取りに行った時の支払いでよい
との事でしたが、預けたまま引き取りに来られない飼い主さんも
いるのでしょうか。
トリミングに預けたまま、迎えに来ない飼い主の話も聞いたりする
ので、そういう事もあるのかな?と・・・。
ペットとはいつかお別れの日がやってくるけども、ウチのペットで
幸せだったと思って貰える様に育てるのが私のモットーです。
小さな命だけど、この子達の一生を任され、背負っている責任が
あるから。

↑自分撮りみたい^^
このコンビの写真はこんなのが多いなぁ。
みんなイオリの帰りを待ってるよ★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I LOVE [愉快な仲間達]

レオは甘いものが好き。
生クリームとプリンが好きなんだよね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の収納を考える [愉快な仲間達]

猫ってのは箱や袋が好きですね^^
特にジャストサイズがよいみたいですね。

『コレは少し大きいわね』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 愉快な仲間達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。