So-net無料ブログ作成
まーくママの日記 ブログトップ

わんにゃんフェスタ2006 [まーくママの日記]

3月4日に大阪で行われた「わんにゃんフェスタ2006」に、りんママとりんと遊びに行ってきました!

会場ではキティーちゃんのショーや里親探しのコーナー、グッズの販売、珍しいワンコや猫ちゃんもいましたよ

 ↑姉ちゃんわいら連れて帰ってや

りんママ人気者です

そして「CaroCane」さんのファッションショー

実は、まーくがモデルで出場させていただきました

司会は「ぽちたま」でおなじみの、まさお君の飼い主さんの松本秀樹さんです

まーくも立派にモデルさんをしてくれました

その後ちょっと休憩をして・・・

 

てへっ!僕もおるで~       ↑ママのいないうちにりんママに甘えとこう!

豊中にある「ジョーダン」

ここでは美味しいご飯をいただきました

もちろん、りんとまーくもね

↑フレンチトースト(りん用)       ↑牛筋と野菜の煮込み(まーく用)

 

まーくはもちろん完食!りんはなかなか食べないのでまーくに取られてました・・・

うん!うまい!             まーくに取られたよ

とても楽しい一日でした♪

今日はりんママ、りんありがとうね

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

オフ会の裏では・・・ [まーくママの日記]

先日行われたオフ会には、りんとまーくはもちろん出勤です

しかし!りんは、あまりにものワンコの多さにビビリ隅っこで固まっていました

 

まーくは、相変わらず、愛想を振りまいていたみたいですが・・・・

 

2匹ともママに相手にされなかったので、Beacheスタッフのよっちゃんに甘えてました

りん「ままは~?ままはどこに行ったの~?」

まーく「よっちゃん!僕ちんと遊んで~♪」

実は、この2匹。ひざの上に乗っているのですが、こんなにピッタリくっついたことは、今までありません。

すご~く貴重な写真なんですよ

 

りんもまーくもお疲れ様

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ペット博に行ってきました [まーくママの日記]

23日に大阪のインテックスで開催された「ペット博」に行ってきました

http://www.pethaku.com/pethaku/index.html

とにかくすごい人すごいわんちゃん

犬が大好きな私には、もう天国

もちろん、まーくも一緒です

ふだんお目にかかれないワンちゃん達がた~くさん

その中でも、人気だったのがミニブタちゃんでした。飼い主さんに抱っこされて、すごくおりこうさんでしたよ

スタンダードプードルも何頭かいて、目立ってました。すごくかっこよかった~

なかなか、写真がとれなかったけど、ゆういつ撮れたのがこちら

 

↑乗馬コーナーにいたお馬さん。  ↑ふくろうもいました

あとは珍しい犬や、鳥、爬虫類なんかもいたかな。

 

ペット博の後は、箕面にあるDOG CAFEへ

http://www.visola.net/guide/hobby/ho02.html

ここにもお友達がたくさん 

みんなと挨拶して満足なまーく

お店の看板犬?とも2ショット

 

楽しい一日でした♪

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♪お誕生日♪ [まーくママの日記]

今日は、まーくの誕生日

今日で5歳になりました。人間でいうと36歳。

そーいえば、最近目の辺りに しらが が増えてきたかな・・・・

小さい頃は、一日中チョコチョコと動き回って、イタズラばかりしてたけど、今では一日中寝てばかり とうとうおやじになったか・・・

 

今回は、手作りケーキでお祝い

形はよくできたものの、デザインがいまいちというわけでケーキのアップはありません。

 

HAPPY BIRTH DAY

では、どーぞ召し上がれ

まずは、クリームをペロペロ

と、ここで STOP!

食べすぎは良くないので、まーくの分は取り分けて、後は家族で試食会。

犬用で作ったのでメイプルシロップをたくさんかけて食べました

味は結構いける!!

でも、次回からはやっぱりプロにお願いしよっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグズライフ [まーくママの日記]

   プレイステーション2ソフト 

     「ドッグズライフ」

  今、これにはまってます

  詳しくはこちら↓

   http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/dogs_life/index_2.html

  

  やってみると、思ってたよりも面白い

  主人公のビーグルをはじめ、15種の犬が出てきます。

  でも、大好きなパピヨンが出てこないのが残念

  ただ、今、いき詰っています・・・

  攻略本がないかと探してみたけど、まだでてないみたいだし・・・

  きつねはどうやって退治したらいいの?

  お兄さんの帽子はどこ?

  誰かわかる人教えて~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はお仕事 [まーくママの日記]

今日はまーくも一緒にご出勤♪

ここあちゃん&ニコちゃんも出勤してました。

  ↑まーく       ↑ココアちゃん・ニコちゃん

 

始めは、二頭のくんくん攻撃に後ずさりのまーく

でもすぐに仲良しになりました。

りん君もいたら、全員集合だったのにね。

 

その後、ニコちゃんは遊びつかれてお休み中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪ドーム [まーくママの日記]

↑まーくも人の多さにびっくり!

昨日は「ペット大国2005」というイベントに大阪ドームまで行ってきました。

もちろん、まーくも一緒に^^

会場内は、わんちゃん連れや子供連れのお客さんでいっぱい!!

まーくも、いろんなわんちゃん&行きかう人にご挨拶。

いっぱいなでなでしてもらいました♪

わんちゃん以外にもペンギンやうさぎ、ひよこ、鳥、昆虫等がいっぱい。人が多すぎて写真はとれませんでしたが・・・・

それから、ドッグダンスの大会やワンちゃんの劇、運動会などたくさんのイベントがあってすごく楽しかったです。

まーくは、帰りの車でぐっすり眠ってお疲れでした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お楽しみの後は・・・ [まーくママの日記]

今日は天気がよかったので、近くの公園にお出かけ

お友達がいなかったのが残念だったけど、ひろ~い公園を独り占め♪

思いっきり走れ回れてよかったね

でもその後は・・・・

 

シャンプーが待ってました なんだこの物体は

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まーくの性格 [まーくママの日記]

うちのまーくは、外ではとても人懐っこいおりこうさん

たまにカフェに連れて行きますが、お客さんが近づくとシッポをフリフリくっついて離れない

たまにお客さんのひざの上に乗せてもらっているけど、とてもご満悦の様子のまーく。

でも、家に帰ると・・・とくにうちの親にはわんわん!ガウガウ!凶暴犬にはや代わり

飼い主に似るというが・・・

いつかカフェでも凶暴犬に変わるのだろうか今のところは、全然大丈夫そうだけど、ちょっと心配

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
まーくママの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。